Syrus/クリスチャンのブログ

クリスチャンへのメッセージ

悩めるクリスチャンへのレクイエム-2

皆さん、おはこんばんちは!

キリスト教がしんどいと思っておられる方々、若しくは、キリスト教をもう少し突っ込んで学んだろと思っているあなた!

渡辺明日香さんとか、がっつりの「聖霊派キリスト教」の方とか、五役者の教えをガンガンに進めておられるマジカルなキリスト教者さんも、めっちゃ歓迎ですし、まぁ、こんなブログを読む事のないメソジスト系の方、カトリックの方も大歓迎です。
よろしくお願い致します!

まぁ、牧師さんや神父さんに黙ってこっそり読んで楽しんでくだされば..と思います。

イエス・キリストは門であり、道ですから、その意識で見るとこのブログが何を言いたいか分かってくると思います。
そう、イエス・キリストが門で、あなたが通う教会や慕っている使徒的な人では無いって事です。
何でこんなに宗派のように分かれているののか?という事だけでも、教会とキリストが切り離されている事がわかります。
これは教会という日本語訳聖書に問題があります。エクレシアを教会と訳した結果、屋根がついてその頂に十字架がある的な「モノ」になってしまいました。

ん〜

聖書はそんな事言ってませんしね。
エクレシアはキリストの身体であり、万のモノを万の内に満たしめたもう方の充満である」が正しい訳です。
エクレシアはモノではありません。
キリストの充満している状態で、満たすのは...キリストご自身です。

だから、今の教会ってどこ行っても、それをエクレシアと呼べるかどうかはわかりません。主があなたを満たすならばそれはエクレシアであり、場を満たすなら、その場はエクレシアなのです。
全て、主から流れる霊の充満によるのです。
主体は教会の牧師でも、場に集まってくる信徒frもなく、キリスト側にあるのです。
小さな公園のベンチですら、キリストご自身の満たしによってエクレシアとなるという事。
だから、教会、教会と言って縛られる事から解放されて下さい。

今、あなたを主が触れて満たしてくださいますように.. 時空を超えてそこに発生したエクレシアを主に感謝いたします!