Syrus/クリスチャンのブログ

クリスチャンへのメッセージ

ボールアース?フラットアース?

地球は平たかった!


おはこんばんちは!

サイラスと申します。


斎良洲......ありそう〜


最近、アメリカを中心に地球は球形じゃなくて円盤状だという考えの人が増えているようです。

「え〜、馬鹿なんじゃないの!?」


ええ、ええ、分かりますよー、その気持ち。

でもね、丸い地球を、見たこと無いんですよ、私。


NASAが撮影したという丸い地球なんですが、どれも嘘っぽいCGにしか見えないし、年代毎の写真を見るとアメリカ大陸の大きさが全然違います。ってネットでは有名な話ですね。


で、飛行機に乗って見てみたんですよ。

高度1000メートルとか..かな。


丸く無い。ずーっとまっすぐ。

えー、丸いんじゃないの?


聖書的に見ると、私達の地球が宙に浮いてるという表現の部分があるのどっすぇ!

(なんで京都弁?)


ただ、天には硬いカバーがあって、そこが割れて...て水が...という記載もある。


平らだと言ってる人が持っているイメージがこれです。

お〜!



いい感じですよねー。そと側が南極でして、中心付近あるのは北極、大陸はそこから放射状に点在して、太陽と月はそんなにでかくはありません。

地、海の上をくるくると回っているという事らしいです。

まぁ、これは想像力豊かさな話です、うん。

これを信じろって言われると、1メートルくらい引いてしまうのですが、どうなんでしょう〜(笑)


フラットアースを主張する人をフラットアーサーと言うのですが、彼らはこのフラットアースによっても全ての事象に納得いく説明ができるそうです。

時差やら、何やら200の項目をここぞとばかりに解説し、ネットに上げている。


こう言った事も主であるイエス様に聞いて行くのが良い!という事で、今晩はこれに集中して「理解が得られれば」と思います。


皆さんは、地球は丸い、平たい、どちらに票を投じますか!!